So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

15年ぶり、秋開催の新潟競馬場へ・・・♪ [競馬]

昨日の日曜日は朝こそ雨でしたが

8時頃から[晴れ]

気温も過ごしやすく、良い気候だったので

子供達をどこかに連れて行ってやろうと考えていました。

するとTVから、15年ぶりに新潟競馬場での秋開催の話題を取り上げていました。

震災の影響により、福島開催が変更されてのことでした。


競馬場はいろんな催しが行われており、子供達も楽しめる所[exclamation]

私も競馬場へ行くのは久しぶり・・・・・[かわいい]

奥さんも賛成してくれて、家族みんなで競馬場へ行くことに・・・・・[車(RV)]

家から、車で30分くらい

10時過ぎに到着しましたが、既に駐車場はいっぱい[たらーっ(汗)]

以外にすんなり駐車することができ、いざ競馬場の中へ

中では様々な催しが行われており、とても賑わっていました。

私は早速、競争しているお馬さんを見に[たらーっ(汗)]

子供達と奥さんは”仮面ライダーフォーズショー”で、興奮しました。

結局、お昼すぎには競馬場をあとにしましたが

家族全員がそれぞれ楽しめる競馬場

たまにはいいですねぇ・・・・・[わーい(嬉しい顔)]

馬券の結果は◎でした[わーい(嬉しい顔)]

子供達はもう少し遊びたかったようです・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



もう一度くらいは行ってみたいなぁ・・・・・。



nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

群馬サファリパーク旅行~♪ [旅行]

今週の3連休に群馬サファリパークへ行ってきました。


急遽決定した旅行だったので、子供達も大喜び[わーい(嬉しい顔)]

二人とも動物が大好きなので、テンションも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

行きの車中は大盛り上がり[車(RV)]

途中、藤岡JT辺りで渋滞に引っかかりましたが、10分程で解消され

お昼前に到着しました。

早速、お昼ご飯を食べて、奥さんが念願だった

オランウータンを抱っこして撮影をすることができました[黒ハート]

娘もユウタもオランウータンと握手できて大喜び[わーい(嬉しい顔)]

私だけは・・・・・・[たらーっ(汗)]


それから、自家用車でサファリパーク内へ

以前行った、那須サファリパークでは大泣きしたユウタでしたが

今回は大喜びで、知っている動物の名前を連呼・・・・・

サファリパーク1.png

サファリパーク3.png

サファリパーク5.png

SANY0036.JPG
 
サファリパーク4.png
  「餌やりも上手にできたぁ~」

子供も奥さんも大喜び~[exclamation]私はちょっと疲れましたぁ[バッド(下向き矢印)]

でも、急遽決定した旅行もなかなか楽しかったですよ!




nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ユウタとの会話 [育児]

久しぶりにユウタの現況についてです。

来月で2歳になるユウタです。

最近、お話も少しずつ出来るようになり
(片言ですが・・・)

会話も面白くなってきました。

中でも面白いのが、

象⇒ぞぉん
猿⇒さん
パトカーや救急車等⇒ピーポパ
等々

一応、私とママの言ってることは、何となく理解しているみたいです。

まだまだ、思うように喋れずにイライラすることも多いようですが

少しずつ言葉も覚えているみたいです。

CIMG2834.JPG

CIMG2835.JPG

食事中にTVに夢中!(志村のバカ殿が大好きです)




nice!(44)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いちごは元気一杯♪ [ハムスター]

いちご(ハムスター♀)が我が家に来て1週間が経ちました。

前に亡くなった子とは違い、体も大きく元気一杯[わーい(嬉しい顔)]

今では名前を呼ぶと、わざわざ[家]の中から出てきて

愛想を振りまいていきます[かわいい][かわいい][かわいい]

とっても、かわいいですよ[黒ハート]


娘も毎日、餌と水の交換をしっかり行っています。

その時もいちごは娘の手元にやってきて

娘が差しだした餌をちゃんと食べますよ[ハートたち(複数ハート)]



CIMG2818.JPG

CIMG2819.JPG

CIMG2820.JPG

CIMG2821.JPG

これからは寒くなっていくので、温度管理に気を付けて行きたいと思います。




nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しい家族・・・。 [ハムスター]

一昨日亡くなったハムスターでしたが

空になったケージは寂しさも倍増・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

娘にもあまりよろしくないと思い

早速、夕方に新しいハムスターを購入に行ってきました。

夕方の遅い時間ということもあり、展示されていたハムスター達は元気一杯[exclamation]


その中でも、目がパッチリした子に娘は一目ぼれ[ちっ(怒った顔)]

即、購入を決めました。

今度は女の子[かわいい]

帰りの車の中で、名前も”いちごちゃん”に決定[ひらめき]

家に帰るなり、ケージを新しい住人のために模様替え[exclamation×2]

できあがり、いちごちゃんを中へ・・・
(気に入ってもらえたかなぁ・・・)

CIMG2814.JPG

その様子を兄弟仲良く、見守っていました。

今度こそ、長生きしてほしいね[かわいい]




nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

・・・死んじゃった・・・ [ハムスター]

昨日のブログで、ハムスターの様子をお伝えしたばかりでしたが

昨日の夕方ケージ内を見てみると・・・

朝居た同じ場所で、動かなくなっていました[たらーっ(汗)]


日に日に大きくなっていただけに信じられませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

我が家の環境に合わなかったのか?

ここ最近の冷え込みが影響したのか??

いろいろと考えました。

また、この事実を娘にどう伝えたら良いか

奥さんにメールで死んだことを伝えると

奥さんも同じように、娘にどう伝えるか心配してました。


でも、動物を飼うことの現実はしっかり受け止めてもらいたかったので

そのままを伝えることにしました。


家に帰って来た娘を部屋に連れて行き、

ケージ内で死んだハムスターを確認してから

私が確認するまでの経緯を説明しました。


一通り私の話を聞くと、大号泣[もうやだ~(悲しい顔)]


しばらくの間、何も言えませんでしたが


一生懸命にお世話した娘を褒めてやり、

「きっと、体が弱かったんだよ!」と言うと

少し、ホッとした顔になりました。
(責任を感じてたのかなぁ?)

「今度は健康なハムスターを飼おうね」の一言に

娘は泣きながら、「今度はもっと大きいの飼おうよ!」だって


亡骸は明日、早起きして、埋めてやることにしました。


そして今朝、いつもより早く起きて、娘自身で家の前に埋めてやりました。


・・・短い間でしたが、我が家の家族でいてくれてありがとう・・・。





nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

毎日、しっかりお世話してます^^ [ハムスター]

サリー(ハムスター♂)を飼い始めて一週間が経ちました。

娘は学校から帰ってくると

毎日、水換え・餌換え・トイレの掃除としっかりやっています[あせあせ(飛び散る汗)]

そのせいか、サリーも一週間で大きくなりました。[かわいい]

CIMG2799.JPG

CIMG2800.JPG

CIMG2807.JPG

今のところは親がお手伝いしなくても大丈夫みたい・・・・・[わーい(嬉しい顔)]

これから冬に向け、温かくしてやらないと・・・・・


私達もいろいろと勉強しながら、大切に育てていかないと・・・・・





nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

娘、念願のハムスターを飼っちゃいました♪ [ハムスター]

娘がずぅ~~~~っと、飼いたがっていた

ハムスター

を購入しました。



実はずっと以前から、娘は犬や猫を飼いたがっていましたが

私がペットがちょっと苦手・・・[がく~(落胆した顔)]だったり、

奥さんの実家で猫を飼っていることや

家族での旅行が思うように行けなくなる等の理由で

拒み続けていましたが、奥さんと話し合いを重ね・・・。

「動物とのふれあいも大切な学習という結論を出し

”ハムスター”なら飼うことをOKしました。


最初にそれを伝えると、大喜び[わーい(嬉しい顔)]

ここ最近見たこともないような笑顔でした。
(ずっと欲しかったんだね・・・)


三連休の初日に、早速ペットショップ回り

3件ほど回ったところで、管理の行き届いたショップにめぐり合い

平成23年8月20日に生まれた”ジャンガリアンハムスター”♂を購入[exclamation]

ケージやその他一式も合わせて購入しました。


帰りの車中は興奮した娘を落ち着かせるのに大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]
(先が思いやられるぅ・・・・・)


家に帰るなり、奥さんと娘はハムスターのお家作り[あせあせ(飛び散る汗)]

作りながら、

「名前何にしようか?」

「○○がいんじゃない?」

「それ、女の子っぽい!?」

なんか、楽しそう・・・・・[かわいい][かわいい][かわいい]

飼って良かったと思った瞬間でした[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2783.JPG

CIMG2798.JPG

名前は”サリー”だそうです・・・・・・・・・・・・


・・・・・これから、ちゃんとお世話してね!





nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご無沙汰しておりました・・・・・。 [復活]

8月上旬、突然ブログを休みました事、誠に申し訳ございませんでした。

実家でいろんなことがあり、しばらくの間帰省しておりました。[あせあせ(飛び散る汗)]




8月の上旬以来のブログです。




家に帰って来てからも、パソコンと向き合うこともできない状況[exclamation&question]が続いていました。

この三連休で何とか落ち着き、普段の生活が戻って来ました。

今後は毎日更新することは難しい[たらーっ(汗)]ですが、またブログを続けて行こうと

思っております。




これからもどうぞ宜しくお願いいたします。





nice!(42)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

奥さんが何か調べている・・・。 [婦人科の病気]

最近、奥さんが、ず~っとパソコンに向かって、何やら熱心に調べ物をしています。

それは何かと尋ねると、【プラセンタ】でした。

皆さんはもうご存じだと思いますが、私はあまり知りませんでした[たらーっ(汗)]

奥さんは、卵巣のう腫の手術を2回しており、今も卵巣が腫れています。

もう手術はしたくないし、卵巣も失いたくない![もうやだ~(悲しい顔)]という思いから、何か効果的なものはないかな~?と、いろいろ調べていたところ、【プラセンタ】に行きついたようです。

プラセンタと言っても、植物、豚、馬、羊と、いろいろあり、どれが良いのか何が何やら分からなくなっていたところ、何とか馬がいいらしい[ひらめき]というところまではこぎついたみたい。

・・・が、馬といっても、各社から星の数ほどのサプリメントが販売されているうえ、一長一短で、これまたどれがいいのか分からない・・・。

でも、ここで諦めてはいけないと、気合を入れて執念深く調べていると、医療機関専用の【JBSエクワイン100α】という馬プラセンタサプリメントを発見[exclamation×2]

プラセンタ注射剤(もちろん医療機関でしか受けられません)は、日本で2社しか製造されていません。

【JBSエクワイン100α】は、ラエンネックというプラセンタ注射剤を製造している㈱日本生物製剤の協力のもと商品化されており、極めて安全性の高いサプリメントとのこと[ひらめき]

これなら効果もありそうだし、安全性も信用できそう[グッド(上向き矢印)]しかも、若返り効果も高い[るんるん]ということで、一筋の希望の光が見えたようです。

私も、奥さんには手術はしてほしくないし、卵巣も残してあげたいと思っています[もうやだ~(悲しい顔)]

効果は人それぞれだと思いますが、少しでも良い方向にいってくれたらな~[グッド(上向き矢印)]と願うばかりです[ぴかぴか(新しい)]

興味のある方は下記からご確認ください。
 ↓     ↓     ↓     ↓
医療機関専用で安心!馬プラセンタ【JBSエクワイン100α】20粒モニター募集





nice!(57)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。